やっぱり不動産は最高だ

元サラリーマン大家で、現在宅地建物取引士の私が、庶民目線で大好きは不動産情報を綴ります。

今は待機の時。 日銀バブルが日本を蝕む

投資家必見。久々面白い本を読みました。
「ツケは必ず回ってくる。」
私も日銀が物価上昇2%を達成するため手段を選ばず市中にお金をばらまくのは、
素人目にも違和感を感じていました。
その影響で物件価格が上昇する中、サラリ-マン投資家が急増。
お金もない人に誰でもフルロ-ンが借りられる現象はどう見ても異常です。
そんな私に腹落ちの1冊。

私も過去2件のアパートオーナーだったが、安い時に買って、高い時に売るが原則。
リーマンショックで買って、アベノミクスで売りました)

これから金利が上がり、空き室が増え、
資産価値も急減するサラリ-マン大家にの地獄が待っている。

日銀バブルが日本を蝕む (文春新書) [ 藤田 知也 ]
サブタイトルの「デタラメ緩和のババを引くのは国民だ」とのタイトルは的を得ている。

投資家の皆さんも一読を。
今後の購入価格(約1000円)以下の価値はもたらしてくれると思います。

前回の記事にも書きましたが、出動は2022年以降。
今買って、間違ってもババを引かないように。

f:id:okboys:20181103181236j:plain