やっぱり不動産は最高だ

元サラリーマン大家で、現在宅地建物取引士の私が、庶民目線で大好きは不動産情報を綴ります。

宅地建物取引士法定講習に行った感想(神奈川県)

本日、宅地建物取引士法定講習に行ってきました。
当初は更新のために仕方なくと言う感覚でしたが、侮ることなかれ、想定外にすばらしい!

平成25年に宅建に合格し、今回初めての更新です。
更新のために受講は必須なので、休みを取って仕方無く受講したのですが、テキストも講師陣も充実しており、充実した内容に驚きました。
テキストは事例が豊富で、法令も背景や概要が分かり易く纏まっており、この手の堅い教材にしてっはは珍しくスラスラ頭に入ってくる。
このテキストだけでも、講習料12,000円の価値ありです。
不動産流通推進センターに脱帽。
※決してセンターの回し者ではありません。
 
久々に充実した1日でした。
 
 
・講習内容
 9:50~16:40
 民法宅建業法
 宅地建物取引士の使命と役割
 法令改正
 税制
・講習料 16,500円(交付手数料4,500円含む)